5 ESSENTIAL ELEMENTS FOR ヴァシュロン コンスタンタン

5 Essential Elements For ヴァシュロン コンスタンタン

5 Essential Elements For ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

よゐこ有野晋哉のちょっと変わったコレクションを紹介! 一癖ある時計を大公�?!

エナメルの高等技術は、ヴァシュロン・コンスタンタンの芸術的な手腕を語る上で欠かせない特別な技法である。その実力が遺憾なく発揮された作品が、今年9月に発表された1点ものの懐中時計「レ・キャビノティエ・ウェストミンスター・ソヌリ here ─ヨハネス フェルメールへ敬意を表して─」である。

音響系のコンプリケーションウォッチであるヴァシュロン・コンスタンタンのミニッツリピーターの音は、1本1本すべて、アビーロード・スタジオで録音、記録されている。

そして文字盤はアラビア数字とバーがミックスされたインデックスと、円周に向かって3層に分かれたダイヤルの仕上げ。中央はオパーリン仕上げ、外縁はサンレイ仕上げになっています。かなり手が込んでおり、見ていて飽きることがありません。

日本のヴァシュロン・コンスタンタンの愛用者はタモリさんや、秋元康さん、イチロー選手など、センス溢れる方が多いというイメージが私の中であります。

一方で、既にある程度コレクションを持っている人には、ニッチなスキマを埋める一本として間違いないと思います。そういう方はウォッチボックスのうち何本かは常に止まってると思いますので、多少精度が悪かろうがリザーブ短めであろうが、極論関係ありません笑。迷わずフィフティーシックスおすすめです。

またラグの形状はマルタ十字を模していると言われていますが、正直そんなにマルタ十字感なくね…?と思ってます笑。こちらのサイトでも同様のご指摘をなさっており、ああそういうことだったのね、とようやく理解しました笑。ご参考まで。

ここまでヴァシュロン・コンスタンタンの歴史や魅力について語ってきましたので、特におすすめしたいモデルについて紹介します。

マルタ十字はキリスト教の騎士修道会である聖ヨハネ騎士団の象徴です。イタリアの街「アマルフィ」の象徴でもあります。

ポスト山本由伸、誰が日本球界のエースになるか? 西武・今井達也の可能性

世界最高の腕時計ブランド、パテックフィリップ。そのパテックフィリップの最も安いモデルはドレスウォッチの代表格”カラトラバ”になります。

マサ�?パスタイム「凪」「蒼黒」。アンティーク時計とともにたどり着いたライフワークの集大成

しかしムーブメントは非常に美しいですし、ドレスウォッチに堅牢性を求めるのは酷です。

そのおかげで、タキシードからデニム、Tシャツにまで似合うようになっているんですね。

Report this page